このミニストリーの活動について

2013年3月に、クリスチャン フレンド ミニストリーがスタートし、約9年6ヶ月が経過しました。当初は、ほとんどお問い合わせがありませんでしたが、スタートして1年6ヶ月後の2014年9月頃より、お問い合わせ、ご相談の件数が急増しました。

このミニストリーの特徴は、神様の癒し、問題の解決にだけフォーカスした活動になります。聖書を通して神様を知識として知るのではなく、実際に生きておられて私たちを癒してくださる、問題を解決してくださることを体験できるミニストリーです。

しかし、最近では、キリスト教の宣教において、多様化が進み、様々な伝道活動が展開されています。

例えば、英会話教室で英会話を学ぶ機会を通して英会話の先生である宣教師と出会い、その宣教師との信頼関係を築きながら聖書に触れていくことがあります。その他には、料理教室やゴスペルコンサートなども多数開催されています。韓流ブーム(韓国大衆文化のブーム)によって、韓国語教室や韓国料理教室などを通して聖書に触れる機会も多く見られます。否定はしませんが、ある特定の文化が好きな人だけとのつながりになってしまいます。

しかし、私はこのような伝道方法は使いません。なぜなら、いつも流行しているものを追い求めていかなければならないからです。私がお伝えしたい内容は文化ではなくて、永遠に変わらない聖書の内容であり、永遠に変わらない神様の癒しの力ですので、最初からダイレクトにお伝えするのが最も効果的だと考えるからです。自分が他人様に伝えたいことは、最初から正直にストレートに伝えるべきだと考えるからです。

このホームページを見た瞬間から、神様の癒しや問題の解決に関して関心のある方、関心のない方に分けられます。関心のない方は、このホームページをすぐに閉じるでしょう。関心のない方に、無理におすすめすることは本当に心苦しいですし、失礼だと思います。

しかし、神様の癒しや問題の解決に関心のある方は、さらに詳しい内容をご覧になるはずです。神様の癒しや問題の解決についてのみ情報を提供していきたいというのが、このホームページを作成した理由になります。

ですので、神様の癒しや問題の解決に関心のある方は、ぜひ、ご覧になっていただき、お問い合わせをいただきたく思います。

現在は、不特定多数の方々からの問い合わせは制限させていただいておりますが、今まで、お問い合わせいただいた方々への対応が終わりましたら、再び、受付を開始していきたいと思います。どうかご理解をお願い申し上げます。

そして、この9年間に様々な地域でお会いできたみなさまに心から感謝を申し上げます。また、祈りによって、献金によってご支援をくださる方々にも心から感謝を申し上げます。

今後も精一杯努力し、祈り、活動を進めていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

2022年11月28日

クリスチャン フレンド ミニストリー スタッフ一同
※エホバの証人、統一教会、モルモン教とは一切関係がありません。(聖書を重んじる正統的プロテスタントのミニストリーです。)

(2022年11月28日)

Copyright (C) 2013-2023 Christian Friend Ministry All Rights Reserved.